もあゆまる ゆるダイエット

気になるダイエット商品を使って、なるべく頑張ってダイエットします

チャコッタダイエット!はじめる前に

 

私がどれだけサボり魔で大食いなのか、発表します。

興味ある人いないだろうけど(゜゜;)

普通に食事してる人がチャコッタやるのと、

大食いがチャコッタやるのでは、結果が違うと思うからです。

 

 

 

ある平日に食べたもの

 

〈朝〉おにぎり1つ

〈間〉サッポロポテト、たけのこの里、コーラゼロ

〈昼〉ダブルチーズバーガー、ポテトL2つ、

            チキンナゲット、コーラゼロ、

〈間〉うまい輪、ひねり揚げ、トッポ、カフェオレ

〈夕〉インスタントラーメン

〈夜〉たらこパスタ150g、サラダ、コンソメスープ

 

これだけ間食してたらデブになるのは当然。

 

ある休日に食べたもの

 

〈朝〉食パン4枚切りを2枚、カフェオレ

〈間〉あたりめ~マヨネーズとともに~

            第三のビール350ml×2本

〈昼〉ピザーラの薄いMサイズ1枚、赤ワイン500ml

〈間〉バニラアイス、ポッキー、おせんべい

〈夕〉たこ焼き、焼酎グレープフルーツ割

〈夜〉牛ももステーキ300g、サラダ、赤ワイン500ml

 

平日よりも量が増えてるし、お酒もかなり飲んでしまっている!

 

カロリーにすると

 

平日・・・4,700kcal (内、間食2,300kcal)

休日・・・6,000kcal (内、間食2,500kcal)

 

目標!1日のカロリー

 

1,800kcal!

身長、体重、運動量で計算しました。

現実と目標の差がすごいです。

 

健康診断にて医師のお言葉

 

健康診断をしたので、問診の際に医師からアドバイスをいただきました。

血液検査の結果、中性脂肪コレステロールが高いと指摘されました。予想はしていましたが。

 

間食はやめよう

間食だけで1500~2500kcalも摂っている。

間食をやめると、運動をしなくても

1ヶ月に1㎏痩せることが出来る。

 

飲み物にも気を付けよう

カフェオレやお酒もカロリーがある。

全てお茶にするのが理想。

コーラゼロはカロリーが少ないから、飲んでも問題なし。ブラックコーヒーもOK。

 

たんぱく質が足りていない

栄養に偏りがあるから、納豆や牛乳、肉などでたんぱく質を摂ろう。

バランス良い食事を意識すると良い。

 

ひとりごと

 

こんなに食べてたら太るに決まってますよね。

改めてカロリーを調べてみて現実を知りました。

 

 

今週は色々予定があるので、

本格的にチャコッタダイエットをするのは月曜からにします。

昔「ダイエットは明日から~♪」って歌がありましたが、先延ばしして結局ダイエット始めないってことにならないようにします!

 

今日は初めて、はてなブログのアプリだけでブログを作りました。

違和感があったらごめんなさい。

あり得ない私の食生活を読んでいただきありがとうございました。